脱毛するのに躊躇してしまう部位について調査しました。


ココは脱毛したくない!もしくは脱毛したいけどサロンで脱毛するのはちょっと…。そんな部位はありませんか?
脱毛することによりムダ毛処理に追われる日々から解放されるのでとても人気なのですが、恥ずかしさや痛みが心配で踏み切れないという方も多いようです。脱毛サロンに行くのに躊躇してしまう部位について、調査しました!

調査結果1

部位名:乳首周辺

 

とてもデリケートな部位であるイメージが強いため痛みやなにか皮膚トラブルが出てしまうんではないかということと、もしなにか変色などしてしまったら、裸になった時とても目に行く部分だと思うのでやってしまったことを後悔してしまうのでは?っと思うため。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:わき

 

わき毛を脱毛すると、わき汗が増え、においも気になるようになる人がいる、と聞いたことがあります。必ずしもそうなる訳ではなく、原因もはっきり分かっていないようなのですが、そのリスクがある以上、脱毛したくないです。わきは普段一目につきませんし、カミソリで処理していれば十分です。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:眉毛

 

最近は美容クリニックで眉毛脱毛ができますが、私は脱毛したくないです。理由は、眉毛は一度抜くと、それ以降生えてこなくなる恐れがあるからです。眉毛には流行があるので、例えば細眉に整えた後に太眉が流行した場合、思うように眉毛の形を整えられなくなってしまいます。ですから、眉毛は脱毛しないで切って形を整えるようにしています。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:足の甲

 

私が思うに女性の足の甲に毛が生えていてもあまり印象が悪いと感じないと思う。夏場の素足で足の指に気が生えているのを見ると少し処理をしたほうがと思いますが甲から足首に毛が生えているとは足首の処理は必要だけれど甲は別に違和感がないと思う。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:Iライン

 

生理でかぶれたりするという理由で一度カミソリで剃ったことがありました。そのあと子供(当時5歳)と一緒にお風呂に入ったときに「なんでママは毛がなくなったの?」と聞かれて、答えるのも恥ずかしく、その後も無事に毛が生えてくるまで一緒にお風呂に入れませんでした。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:顔の産毛や眉毛

 

顔の産毛はすごく気になっているのですが、脱毛が原因で肌が荒れたりしたら見た目的に致命的だと思うので脱毛したくないです。
眉毛は、毎日整えるのは面倒ですがその時の流行で細い太いがあるので脱毛するのは戸惑います。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:顔

 

顔は、腕などに比べて皮膚が薄いと思うので、痛みをより感じやすいのではないかと思うからです。また、万が一失敗した時に隠すのが大変です。例え数日間でも赤みやブツブツとなった時に、マスク等で隠せるとしても気分が滅入りそうです。

 

年代と性別:30代 女性

部位名:乳輪まわりの毛

 

高校生くらいから乳輪まわりの毛を毛抜きで脱毛していた結果、いつの間にか立派な太い毛になってしまいました。脱毛したいなと思いますが、脱毛サロンに行くのは恥ずかしくて無理です。脇や腕や脚の脱毛であればポピュラーですが、かなりマイナーな部位だと思いますので、躊躇しています。

 

年代と性別:30代 女性